2013年4月の記事一覧

むだ毛処理をはじめる前に知っておこう!お手入れ、悩み対処方法

ワキのむだ毛

2013年4月30日 08:40 / カテゴリ:[ パーツ別 ]

ワキはサロンで永久脱毛を始める人のほとんどがワキから始めるほど人気のパーツのようですね。やはりセルフケアでは毎日のように処理しないといけない人も少なくなく、脱毛が必要とされている部分なのかもしれません。サロンでやる場合はレーザーや光が一般的で、セルフケアでは、カミソリでケアをしている人も多いようです。自宅で家庭用脱毛器で光を当てているひともいるでしょう。サロンのケアと合わせて家庭用脱毛器を使用している人もいます。

ワキの毛は比較的体毛の中でも濃いものなので、レーザーや光を当てても効果が出やすい部分といえます。もちろん効果には人によって差がありますが、他のパーツより効果を実感している人は確実に多いでしょう。また、自分で処理しているひとも、さまざまな方法で処理しているようで、脱毛テープやワックスを使う人などもいます。処理の仕方は自分の好み次第ですし、毛質によって良い処理法が違うでしょうから、自分のやりやすいもので進めていくとよいでしょう。ワキの処理は割と痛みも感じにくい部分ではありますから、どの方法でも痛みに弱い人も割とスムーズに処理ができるようです。

他のパーツよりもセルフケアで処理がしやすい部分ではありますが、やはり永久脱毛をしたほうが処理の残りがなく美しく仕上がります。夏場などは露出も多く、一目にも割とつきやすいパーツですから、きちんと処理をして肌ケアもしっかりしておくようにしましょう。

 

顔のむだ毛

2013年4月29日 06:37 / カテゴリ:[ パーツ別 ]

顔は常に一目に晒されていて目立つところですので、フェイシャル脱毛もエステなどでは人気のメニューです。永久脱毛する人もいればサロンでシェービング等をする人もいますし、自宅でセルフケアする人もいます。

顔脱毛はさまざまな方法がありますが、サロンでは肌にやさしい光脱毛が人気のようです。眉毛やひげはワックスで処理しているひともいます。自宅でのセルフケアではシェービングをする人が多いのではないでしょうか。それぞれ自分に合った方法であれば良いと思いますが、どれがオススメということはなく、やはり人それぞれ好みがあるでしょう。

サロンでやるメリットとしては、フェイシャルなどのメニューとセットになっているものがるので、脱毛と一緒に美肌効果も実感出きるという点です。自分でやるとしたらカミソリで肌を傷つけてしまう可能性もありますし、プロに任せれば美肌ケアまでしてくれて安心です。

自分でやる場合も、カミソリや電気シェーバーなのでやるのが普通かとおもいますが、肌にできるだけ刺激を与えないように処理して、アフターケアをきちんとしておきましょう。保湿などをしっかりしておくことは美肌の基本です。カミソリは肌を削ってしまって肌が痛んでしまっている状態なので、特にデリケートな顔はその後敏感肌用の化粧水を使った保湿をするなど、洗顔料も肌にやさしいものを使う等工夫して肌を大事に守っていきながら、美しい仕上がりを目指して脱毛に取り組んでいくようにすると良いでしょう。

シェービング

2013年4月28日 10:05 / カテゴリ:[ むだ毛処理エステ ]

シェービングはエステサロンでも、パーツによっては美容院等にもあるメニューです。特にブライダルでの顔剃りやデコルテのメニュー等として人気の施術法です。シェービングはレーザーや光による脱毛などをしていない人などのスペシャルケアとして人気のあるもので、プロにやってもらうと自分でやるセルフケアとでは比べものにならないくらい美しい仕上がりになるので満足度も高い脱毛法です。
ただ、仕上がりはもちろん美しいですし、フェイシャルやデコルテケアと一緒になっているメニューも多いので美肌効果も高いのですが、毛が生えてきたらまた脱毛しなければならないので、ウェディングや何か特別なイベントのある時に人気の高い脱毛法です。他の脱毛法と組み合わせていかなければシェービングを全身やる人はあまりいないので、やはりフェイシャルやブライダルメニューの一貫としてやる人が多いようです。
それでもやはり仕上がりは驚くくらい美しく、顔もワントーン明るくなりますのでオススメです。ブライダルなどの写真は一生残るようなものですし、特別な日のためにすみずみまで美しくしておくには、自分で処理するよりもオススメの方法です。

永久脱毛をしていないような人はやる価値があるでしょう。価格も他の脱毛法に比べれば平均的にも安めですし、美肌ケアなどと組み合わさったものを選んだりすればまた満足度もアップするでしょう。特別な日のためのケアに是非取り入れたい脱毛法です。

 

ワックス

2013年4月27日 11:02 / カテゴリ:[ むだ毛処理エステ ]

サロンで行なうワックス脱毛はその仕上がりの美しさから満足度の高い脱毛法です。もちろん脱毛法としては他の方法同様メリット・デメリットがあるのですが、パーツによって取り入れたり、上手に自分なりの方法で取り入れていくことで満足度を高めることができます。
ワックスでの施術はセルフケア同様毛を伸ばしておく必要があります。そのために伸ばすのが嫌な人も多いですが、一度処理するとカミソリで処理するよりもしばらく綺麗な状態がキープできますから、それで他の脱毛法と組み合わせながら定期的に通う人が多いようです。

ワックスのメリットとしては仕上がりが美しいこと、そしてその後のセルフケアがらくになることなので、一時的なものではありますが、永久脱毛などをしていない人には人気の脱毛法になっているものです。デメリットとしてはやはり毛を伸ばさないと脱毛自体ができないことで、これは人によっては致命的です。常に美しくキープしたいひとは、やはりレーザーなどによる脱毛を選ぶ人が多いようです。人それぞれ好みのある脱毛法です。

ただ、総合的に判断して自分に合っていると感じる人には満足度の高い脱毛法ですので、できるだけ自分に合うサロンを見つけてセルフケアと併用して上手く利用していくのが良いでしょう。今でも欧米では、アンダーヘアのパーツで一番人気の脱毛法になっていますから、特にパーツごとに使い分けて他の脱毛法と上手く組み合わせることをオススメしていきたいとおもいます。

ニードル脱毛

2013年4月26日 09:00 / カテゴリ:[ むだ毛処理エステ ]

ニードル脱毛はレーザーと合わせて永久性が高いので、デメリットの部分があり選ばない人も多いのですが、未だに消えることのない脱毛法です。ニードル脱毛も一昔からある脱毛法で、未だに選ぶ人がいます。痛いというイメージが大きいですが、どんな脱毛法なのかご紹介しておきましょう。

ニードル脱毛はその名の通り、毛穴ひとつひとつ針をさしてそこに電気を通していき脱毛していく方法で、効果は確実ですが、肌トラブルを起こしたり痛みを伴ったりすることもあります。肌トラブルが多く選ぶ人も少ないのですが、その効果の高さから選ぶ人もいるようです。

最近ではレーザーや光の脱毛が人気になってきたので、エステでもこの脱毛法を選ぶ人は少なくなってきました。ただ、自分に合ったサロンを見つけることが出来れば、その効果の高さから満足度も得られるようで、リサーチ力がポイントにもなってくるようです。満足出来るように、きちんとリサーチに時間と手間をかけて評判の良いサロンを見つけ出すようにしましょう。

また、ニードル脱毛を取り扱っているサロンは他の脱毛法も扱っている場合がありますから、悩んでいる人はサロンでアドバイスを求めるのも良いでしょう。体験してみることで契約をどちらかに決めるのも良いでしょうし、プロのアドバイスはためになりますので、そのサロンに決めなかったとしても実りのあるものになるでしょう。ただ、強引な勧誘による契約に気をつけるのは他の施術法と同様です。しっかり考えてから契約に進んで、後悔がないようにしましょう。

copyright 2010 むだ毛処理をはじめる前に知っておこう!お手入れ、悩み対処方法 All Rights Reserved.

※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。